2011/10/06

落ち葉がたくさん

紅葉の盛りも過ぎてしまい、庭はいつの間にか落ち葉でいっぱいになってきました。

玄関の真ん前の樫の木もだいぶ葉を落とし、下にはドングリがたくさんころがっています。
リスたちが大喜びで集めているに違いありません。


林の散歩コースも、落ち葉に敷き詰められています。
葉を落とし始めた木々のせいで、遠くまでよく見渡せるようになってきました。



あれっ?こんな所でワニ発見!


そんなに見つめちゃいや~ん・・・


この葉っぱがそのうちに腐葉土となり、また次の世代の木々や草花を育てるのでしょうね。
林の中では、目に見えない所でも着々と冬支度が進んでいそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿