2011/11/18

ジンジャークッキー

ミネソタは今日も雪!
湖の凍った部分にも雪が積もって、地面と区別がつかなくなってきています。

こんな日は、特に出かける用事がなければ、家で暖かくしているに限ります。
どうしても甘いものに手が伸びてしまうなあ。。。

この前スーパーでみつけたジンジャークッキー、箱のかわいらしさに惹かれて買ってしまいました。


箱の裏も、何だかメルヘン・・・!


中身は箱の通り、お父さん、お母さん、子供たちの Ginger Family でした。
甘さ加減もちょうどよく、サクサク・・・ジンジャーのスパイスが効いていて、お値段の割にはかなりおいしいです。


熱いココアと共におやつタイムで、身も心も温まります。
カップにカプチーノと書いてあるのは、ご愛嬌ね・・・

4 件のコメント :

  1. Sakuraさん、初めてのコメントです。さすがミネソタは寒い!私も北海道にいる時に-15℃を体験しましたが、外を5m歩いただけで足がガチガチに凍ってしまったことを覚えています。でも、スノーダスト現象で日の光がキラキラ輝いてとてもきれいでした。そちらもきっと寒い朝には見られるのではないでしょうか。暖かい部屋で温かいココアを飲みながらの雪景色は最高!

    返信削除
  2. さなえさん、コメントどうもありがとう。
    今日、朝のうちは日が照ってたので、雪がキラキラしてましたよ!家の中にいる限りは暖かいし、景色はきれいだし、とてもハッピーです。

    でも、Tenstrike は宗谷岬よりもう少し北なので、1月、2月はそれこそ命の危険を感じることがあるかも・・・?
    できれば春まで冬眠しちゃいたいです。。。

    返信削除
  3. 初めてコメントをします、お菓子が大好きなクーマです。とっても美味しそうでかわいいジンジャークッキー。見てたら食べたくなっちゃいました。こころがあったかくなって、あったかいココアも飲んで、きれいな雪景色を見て、ぽかぽかですね。今、日本で栗むしようかんを食べながらこのコメント書いてます(笑)。ミネソタには、ようかんとかどら焼きとかあんぱんとか、あんもののお菓子やパンはないのでしょうか? 勝手なお願いですが、万が一見つけたら、ぜひぜひ紹介してください。ミネソタのお菓子もまたいろいろ見たいです。楽しみに読みますね!

    返信削除
  4. クーマさん、こんにちは!
    栗むしようかん、懐かしいな~~

    あんこのたっぷり詰まったあんパンやどら焼き。。。
    そんなお菓子はこちらには売ってないので、
    ここで買える韓国産の小豆を使って、自分で作ってます。
    今度また紹介しますね♪

    返信削除