2017年3月17日金曜日

Four wheeler を乗り回す

夕べからの雨で、雪がどんどん解けています。
湖はまだ凍っていて、その上を車で走っても大丈夫なようですが、湖に並ぶアイスフィッシングのためのフィッシュハウスは、多分今週末あたりに撤去命令が出ることでしょう。

自家製メープルシロップを作るため、夫とメープル仲間たちは例年通り数十本のカエデの木に穴を開け、樹液採取スタンバイOKで~す♪
去年は私も手伝ったけれど、今年は左手首の怪我のためパス。。。 ⇒ 去年の記事はこちら

いよいよ春の足音かな? 日曜日は12℃まで気温が上がるらしいです。


春休みのため、姪の子供たちが義妹夫婦の家に泊まりに来ています。
ミネアポリス在住の都会っ子の彼らにワイルドな体験をさせるため、昨日は我が家にご招待。

森林の真ん中にぽっかり空いた広場を 「セントラルパーク」 と呼び、ここでよくピクニックをします。
椅子やベンチ、テーブルなども常設ですので、その時々必要なものを持って行けばOK!
薪をガンガン燃やせば、寒い日だって暖かく過ごせます。


L君は、フォーウィーラー four wheeler がお気に入り。


これは免許なしで運転できるので、この辺の子たちは車の免許を取得するずっと前から乗りこなしています。
あまりたくさん積もっていなければ雪の上でも走れるため、こういう所の移動、探検に便利。
もちろん、普通の車が行き交う道路はNGですけれどね。

ここで右に曲がって、次の四つ角で左に曲がって・・・みたいに指示すると、L君は大喜びで行っちゃった。
気をつけてね~


後は放置状態で、好きなように探検させました。
グランマ、グランパはちょっと心配そうですが、木にさえぶつからなければ、通行人もいないので大丈夫でしょう。

ランチは、じっくり炙ったブラッツ brats (生ソーセージ) などをホットドッグバンズにはさんで・・・


簡単なものでも、大自然の中でみんなでいただくとおいし~い!!


この後、L君の妹のSちゃんも four wheeler 運転を楽しみました。
それぞれ後ろにグランパ、グランマを乗せて。



今日3月17日は、セントパトリックスデーです。
毎年我が家でパーティーなのですが、今年は私が料理も思うようにできないため、友人宅に招待されています。

これについては、また後ほど・・・


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. 日本は 今日から3連休です。お天気もまあまあいいみたい�� 気温も上がるようで、明日明後日は16℃(私が住む市)だって。3月5日は 啓蟄 でしたが、だんだん虫とか見るようになってきた。私が春を一番感じる花は『オオイヌノフグリ』ですが あちこちで見られます。春だ!
    でも、油断はならない 21日(火)は10℃にとどかない予報だし、まだコートはしまわないで、とお天気お姉さんも言っていました。
    3月17日は私たちが ミネソタの、USAの大地に初めて降り立った記念日、雪のカケラもない春でしたが、4月には雪が降って積もりました。寒の戻りはあるようですからね♡

    返信削除
    返信
    1. Akko さん、

      東京では19℃にもなるようですね。
      そちらではオオイヌノフグリが春の使者ですか。 こちらはユキワリソウです。
      顔を見せてくれるのは、まだまだ先ですが・・・
      明日・明後日は、こちらでも10℃前後まで上がるようで楽しみ♪
      昼は暖かく、夜は氷点下になる時期がメープルの樹液を集めるには最高の時期。
      しばらく忙しくなりそうです。

      セントパトリックスデーに、初めてミネソタにいらしたのですね!?
      4月の雪には驚かれたことでしょう。 私も最初に体験した時、やっぱりとんでもない所だ・・・と思いましたもの。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...